kikumotoのメモ帳

インフラ・ミドル周りを中心に、興味をもったことを適当な感じで。twitter : @takakiku

[YAPC] YAPC::Asia 2014 感想エントリ

最近、全く、Qiitaにも何も書いてなくて、ほんとに久しぶりの記事作成です。誰にというわけでなく、ごめんなさい。。。

ということで、YAPC::Asia 2014 に参加してきました。今年も個人スポンサーで参加させてもらいました。
パーカー、とても良いですね!8月だというのに、気温が高くないせいで、パーカーが早速役立つとは思いませんでした。それに、これがあればデータセンター作業も安心ですね(嘘、今は行くことはない。。。)。

主に、インフラ関係のトークを聞いてきましたが、今年は本当にどのトークも人が一杯で、自分のようについにアラフィフとなった体には椅子にすわれないのは苦行になってしまいます。
もっと広いところ、どなたか貸してくれませんかねー。

懇親会とか休憩時間などに、前にしばらくだけ在籍した会社の方々と話すことができたので非常によかったです。@takhito さん、 @kenjiskywalker さんに感謝です。個人的には @songmu さんが覚えていてくれたのはとても嬉しかった。
単にトークを聞くだけでなく、こういう機会も得られる YAPC はやはりサイコーですね。

ところで、なぜ今更、というツッコミがありそうなのですが、Perl入学式 in YAPC::Asia に参加しました。
知識の整理と、人間関係の拡大のために、参加させていただきましたが、大変良かったです。@xtetsuji さん、@hoto17296 さんお世話になりました。
次回も参加予定です(体が元気なら、、、)。

以上、まとまりのないエントリーを終わりにします。
ただ、来年も是非参加しようと思います。それまでまた日々精進します。

最後に、スピードの皆様、スタッフの皆様、大変ご苦労様でした。ありがとうございました。