kikumotoのメモ帳

インフラ・ミドル周りを中心に、興味をもったことを適当な感じで。twitter : @takakiku

エンジニアサポートクロス2016にゴールドスポンサー( Hamee )として参加してきた

2/5に横浜大桟橋で開催されたエンジニアサポートクロス2016にゴールドスポンサーのHamee

more.hamee.co.jp

の一員として参加してきました。


ISUCON5で惨敗し、その悔しさのエネルギーがあるときに、CROSS2016スポンサー募集を発見して、そのエネルギーで会社も説得し、なんとか会社として初のエンジニア系イベントのスポンサーというところにこぎつけました。

最初はシルバーくらいのつもりだったのが、結局はゴールドスポンサーでエントリー。

ゴールドなのでランチセッションもできるということで、ブースの準備はあるは、ランチの手配、セッションスピーカーの手配など、初めてづくしで、みんなでアイデア出して協力してと大変だったけどよい経験でした。もっともほとんどのことは仲間がうまくやってくれて私は大したことせず状態でしたが。仲間に感謝ですね。

ともあれ、当日はがらぽんでMacBook Airがあたるという、太っ腹!?企画でそれなりにブースも盛況になるし、twitterも賑わってくれたました。

MacBook Airはなんとしても当てて欲しかったので、結構最後の方まで出なかったのはハラハラでした。当たりでてよかったー。


ランチセッションのまとめは、こちら。まとめ、ありがとうございます!

www.shigemk2.com


とにかく、スポンサーやってみて良かったです。

いろんな方と出会いがありましたし、今まで参加するだけだったのと違って数倍楽しめました。

また、来年もなんとか会社を丸め込んで説得してスポンサーで参加したいですね。

最後に、当日一緒にHameeスタッフとして参加した皆様に感謝します。

そして、エンジニアサポートクロス2016のイベントスタッフの皆様、いろいろ手配・ご協力いただきありがとうございました。

もちろん、ブースに来てくれた参加者の皆様、本当にありがとうございました!!


ランチは小田原のはなまるキッチンさんにご用意いただきました。

マジでおいしいので、小田原きたときにはちょっと歩くけど、超オススメです。