kikumotoのメモ帳

インフラ・ミドル周りを中心に、興味をもったことを適当な感じで。twitter : @takakiku

[nginx][mpeg-dash] 第1回 html5j TV部 勉強会LT枠で参加して玉砕してきた

ブログに書くまで勉強会、という古き良きルールのもと、
第1回 html5j TV部 勉強会 に参加してきた、記事です。

今回は、一般枠が埋まってしまったのでLT枠で参加してきました。
通常セッションの方は、Azureやるなー、普及率なめんな、という感じで非常に勉強となりました。
LTの方も他の人のセッションは、勉強会らしくその場で問題解決もあるなどすばらしかったです。

詳しくは以下あたりを見るのがよいんじゃないかと思います。

で、自分の資料は、以下です。


動画にしっかり記録されてしまっていますが、デモが動かず玉砕してきました。
LT前の動作確認では動いていて、(自宅遠いので先に帰ったのですが)帰宅後再確認すると問題なく動くという、まさにデモでよくありがちなパターンを踏んでしまったという流れでした。

機会があるなら是非リベンジLTをしたいですね。

ということで、今後ともお邪魔させていただきたい勉強会の1つになりました。
よろしくお願いします。

      • -