kikumotoのメモ帳

インフラ・ミドル周りを中心に、興味をもったことを適当な感じで。twitter : @takakiku

2014-01-01から1年間の記事一覧

[YAPC] YAPC::Asia 2014 感想エントリ

最近、全く、Qiitaにも何も書いてなくて、ほんとに久しぶりの記事作成です。誰にというわけでなく、ごめんなさい。。。ということで、YAPC::Asia 2014 に参加してきました。今年も個人スポンサーで参加させてもらいました。 パーカー、とても良いですね!8…

[nginx][mpeg-dash] 第1回 html5j TV部 勉強会LT枠で参加して玉砕してきた

ブログに書くまで勉強会、という古き良きルールのもと、 第1回 html5j TV部 勉強会 に参加してきた、記事です。今回は、一般枠が埋まってしまったのでLT枠で参加してきました。 通常セッションの方は、Azureやるなー、普及率なめんな、という感じで非常に勉…

Qiitaに書いた記事(2013/10〜2014/01)

ここに書くのは久しぶりです。 最近は、ノウハウ的なのは Qiita に書くようになっているので。なので、あいた期間に書いた記事を貼っておきます。そんなに書いてないけど。 ffmpegをスタティックビルドする(CentOS6) rpm-build 4.11.x の入ったAmazon Linu…