読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikumotoのメモ帳

インフラ・ミドル周りを中心に、興味をもったことを適当な感じで。twitter : @takakiku

iOSDC powered by builderscon に当日スタッフとして参加してきた

iOS Developers Conference Japan 2016 iosdc.jp に当日スタッフとして参加してきました。

(ブログが YAPCスタッフ、JTF登壇と、カンファレンス系ネタが最近多いなと、書きながら感じてるところ)

前夜祭含め、受付をさせてもらってましたので、ほとんどの方とお会いさせていただた感じとなります。 懇親会リストバンドとTシャツを渡しを担当していました。

前夜祭から多くの方にご来場いただいて、カンファレンスとしても大成功といっても良いのではないでしょうか。 受付もご来場者みなさまのおかけで、また他の受付スタッフみなさまのおかけでほぼほぼスムーズにご入場いただけたかなと思います。


ところで、タイトルにも含ませていただきましたが、iOSDC 2016 のページ最下部に

f:id:kikumoto:20160821233214p:plain

とあるのにお気づきでしたでしょうか?

iOSDCは正式に powered by builderscon がついた最初のカンファレンスとなりました(私の認識では)。

そもそも今回当日スタッフをさせていただいたのは builderscon 、およびその流れ(?)で開催された YAPC::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa でファンになったw @tomzoh さんがiOSDC実行委員長をするからでした。

builderscon そして @tomzoh さんの手助けに微力ながらなれたなら、自分としても大成功だったかなと思っています。

そして builderscon は 12/3 に builderscon.io が開催されます。iOS なみなさまもぜひ参加していただけると良いんじゃないでしょうか。


なにはともあれ、今回スタッフとして参加させていただき、また新しい仲間とめぐりあえて、とても嬉しいです。意外なつながりも発見し、やっぱりスタッフって楽しいなと思いました。 一人一人お礼をいいたいですが、書くのも大変なので、代表して、あらためて実行委員長の @tomzoh さんに感謝したいです。ありがとうございました。

もちろん、スポンサーのみなさま、参加されたみなさま、liveストリーミングで参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

この流れだと来年もきっと開催なのかなぁ。その時はまた、なにがしかの形で関われるといいなと思います。